記事一覧

「笑いごとなミスと笑えないミス」

こんにちは。PARAPHILIAスタッフです。

「ミス」って笑って済ませる些細なミスと
笑いごとにならない大きなミスってありますけど
笑いごとにはできないほどの大きなミスをしたことありますか?
そんな大きなミスは他人(ヒト)に迷惑をかけてしまいます。

わたくしは、人生で一度だけ大きな選択ミスをして
他人というか家族に迷惑をかけてしまったことがあります。
その後は大反省して同じミスをしないように気を付けています。

ただわたくしにとっては笑える程度のミスでも
相手にとっては笑えないことかもしれないという事。
人間だからミスはしてしまうモノなのかもしれないけど
してしまった時反省して同じミスをしないように気を付ける
気持ちがあるかが大事だな~と思いました。