記事一覧

眩しいほど。

こんにちは!PARAPHILAスタッフです。

雨が降ると少し肌寒いですね。。。
こんな季節は風邪をひきやすかったりするので
気を付けましょう~

昔よくお花見をして風邪をひいてた記憶があります。

今は花より団子!
美味しい和菓子と暖かいほうじ茶なんかがいいですw

お花見にはいい思い出が無く
悲惨なほど酔っ払った若い男女に絡まれそうになったことがあります。
お花見のルールの教科書があるわけじゃないけれど
お花見だけじゃなく何でも最低限のマナーってあると思うんです。
店内でお店の方に対して威嚇した態度を取る方
駅員さんに上から目線で話す方
お花見や海、特設会場などに行って自分の出したゴミをそっと置いて帰る方。。。
そんな方たちを見るたびにこんな人間になりたくないと思います。

ついでにそれを注意出来たらかっこいいんでしょうけどこんな世の中だから身の危険を感じて注意しづらいですね。。。
たまに注意してる人を見るとかっこよすぎて眩しいです!