記事一覧

人は見た目!だけじゃない!!?

人の第一印象って見た目が全てで
清潔感あるな~とかおしゃれだな~とかきっちりとしてるな~とか
だらしないな~とか明るそうとかきつそうとか・・・

それって体型、髪型、ファッションから人が勝手なイメージを付けるものだったり・・・
デモ喋ってみると意外とイメージと変わったりもするものです。
勝手な先入観だけで相手を決めつけてはいけないな~っと
思う今日この頃です。

ただ見た目通りの人も確実にいます。
ちょっとこわそ~な見た目の人が
コンビニの店員さんにオラオラしてました。。。
次に並んでいてドン引きでした。
いかつい横柄な態度とるより
平和にスマートな対応の人の方がカッコいいですね!