記事一覧

思い込みは。。。

こんにちは。PARAPHILIAスタッフです。
思い込みをすることってありませんか?

この人ってこうかもしれない・・・
あの人はきっとこう思っているだろう・・・
でも本当の所なんて分からないものです。
たとえば自分のことだって・・・
わたくしは幼き頃に嫌いな食べ物がありました。
給食でも食べれず残していました。
幼き頃からずっと嫌いなものと思い込み
改めて食べてみるという挑戦すらしていませんでした・・・
わたくしはそれが食べれないものだと決めつけていたからです。
しかし昨日のことです。
一緒に食事をした方がすすめてきたそれが嫌いな食べ物でしたが
断り切れず一口。。。
「え?おいしい」いつからこれはおいしかったのか・・・
長い間気づかずに気付こうとせずに来たと思うと
もったいなかったな~と思いました。
皆さんはそんなことありませんか?

そうならないように挑戦してみるのも
いいかもしれませんね!
思い込みは時には損をしてしまうかもしれませんよ!