記事一覧

チョコレイト・ディスコ

みなさんこんにちは。
PARAPHILIAスタッフです。

明日は例のアノ日ですね。
私の中学生時代(公立中学です)は、
クラスの男女比がほとんど同じだったので、
チョコレートの全プレみたいなのを
一度だけ経験しました。

まあ、当時もいまもまったくさえない、
地味で運動神経も悪い
ダサいやつだったので、
顔には出さないものの
内心はけっこううれしかったことを
憶えています。

その年の2月14日、
1時間目の授業の前に、
男子だけがクラス前の廊下に出ている間に、
女子がチョコレートを男子の机に入れるという
儀式がおごそかにとり行われました。

中学生ともなると、
気になる存在が
クラスにひとりくらいいても
まったくおかしくないですよね。

ぼくにもそんな同級生がいたのですが、
案の定、その人は別のやつにプレゼントしたそうな…
ぼくの机の中には、
ぼくと並ぶくらい地味な子からの
チョコレートが入っていました。

どうでもいいけど、
なんで誰が誰に渡したかをばらしたんだろう。
中学生だから仕方がないのか。