記事一覧

品がある?ない?

こんにちは。PARAPHILIAスタッフです。

天気が良くこんな心地いい日は
のんびり散歩がしたいです。
だけど受付でM男さんからのご予約のお電話を待ち構えてる
そんな今日この頃。

時に皆様「品がある」「品がない」
は何で判断されていますか?
容姿、言葉使い、食べ方、マナー、モラル等々。。。
色々ありますが土地柄で「品」って変わるんですかね~?

先日銀座に行った時、なんかやっぱり銀座を歩く人の
容姿、ファッションや聞こえてくる会話の言葉遣いなど
「品」を感じました。
品があるかないか。。。とか食事の仕方、お箸の持ち方、
言葉使いなどでなんとなくどんな風に育てられたのか。。。
とかどんな親なのか、、、とか分かるって言いますよね。
親の顔に泥を塗らないように「品」良く生きたいです!
お上品とまではいけなくともが品にはならぬように
男性も女性も結構そういうところみられているもんですよね。

品がある方が美しい!