記事一覧

雨音はショパンの調べ

みなさんこんにちは。
PARAPHILIAスタッフです。

今日も雨予報ですね。
昨日は北関東の方では豪雨だったようで、
いやー、梅雨が遺憾なく実力を発揮しております。

担当者も、
予報では雨になっていなくても、
毎日傘を持ち歩くようにしています。
長傘だと、
ときどき電車などに忘れそうになるのが
難点ですが、
折りたたみ傘は直径が小さめなので、
わりとデカイ私は
いつも長傘のお世話になっております。

たまに自宅付近にいる猫
(飼い猫には見えないので、地域猫でしょうか)
を見かけるとほっこりしてしまうのですが、
雨の日は姿を見せないのでさびしいです。

動物にも人間にも優しくありたいものですね。